2014年12月2日火曜日

ネット通販における管理とコスト

おはこんばんちは。

ワタクシも楽天やアマゾンでお買い物をするのですが、

近頃どうも無駄が多いと感じます。

というのも決済を済ませてしばらくすると

「購入いただいた商品は在庫切れです」

と連絡がある。

在庫ありと表示してあったから購入したのにそれはないんじゃないかと。

アマゾンだとマーケットプレースだとこういうことが発生するみたいです。

楽天だと取り寄せ品だとやはり発生しやすいようです。

ネット通販というのは在庫量から販売できる数量も分かるはずです。

それが管理できなかったり(?)、在庫を持たないで販売するようになると利用者としてとても不便を感じます。

そんなことをメールでやりとりするのも無駄な労力で、なんのためにワンクリックで購入しているのかと。

安価なことも大事ですが、取引できないという肝心なところでつまずくのは何か違和感を感じますね。

最近、会社で使っているキーボードがすぐ調子悪くなるんですよね。

  ↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿