2014年5月20日火曜日

youtubeの動画編集機能が使いやすい

おはこんばんちは。

動画閲覧といえばyoutubeですが、youtubeには動画編集機能があります。

アップロードした動画をiMovieのように編集する事が出来るのです。


これが使いやすいんですよ。

多機能ではないもののマニュアル無しですぐに使える簡単な操作性。

音楽などは始めから用意されているので選ぶだけです。

手持ちの静止画をアップロードすれば差し込む事も出来ます。

トランジションは字幕も挿入できます。

なによりローカルドライブにテンポラリファイルが山ほどできないので、MacBookAirなどには有り難いです。


スマホの普及により誰にでもビデオ撮影が出来るようになりました。

編集も簡単に出来るようになったのですよね。


こういうのが流行る背景にyoutubeの存在は大きいですね。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿