2014年5月26日月曜日

JetDrive520 240GBをインストールしてみたよ

おはこんばんちは。

Amazonで購入したJetDrive520。

届いたものの時間がなかったのでなかなか組込めなかったんだけれど、日曜日に子供達が出かけていたのでやっつけました。


どのように行うか?ということについては付属の説明書を読むよりも、こちらのビデオをみたほうがわかりやすいです。

ポイントが幾つかあって

・オプションキーで起動したらJetDriveを選択する

・複写に1時間以上掛かる(64GBの場合)

ということくらいでしょうか?

特に複写はもっと速いものかと思っていたのですが、ずいぶんと時間がかかりました。


JetDriveを組み付けて最初の起動を行ったときに「ぽーん」というMacの起動音の後、画面に何も映らないので焦りましたが、しばらくしたらちゃんといつもの画面が表示されました。


JetDriveにしたからといって特別速くなるワケではないのですが、やっぱり容量が足りませんという警告が出なくなったのでアプリが落ちたりすることもなくなったのはいい事です。



MacBookAirで容量が不足しているとお悩みのアナタ。

検討してみはどうでしょうか?

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿