2014年2月9日日曜日

ヨドバシカメラにはアタリマエのモノがなかった

おはこんばんちは。

仕事で使っているターゲットボードなんだけれどUSB給電出来るようにした。

つまりパソコンのUSBポートからケーブルを繋ぐだけで電源を供給出来る。

スイッチング電源とかはいらないんですよ。便利です。

ターゲット側で短絡とかすると大変なことになりそうです。

そこで拡張USBハブに外付け電源のあるタイプを購入したらいいんじゃね?

って事で横浜駅前のヨドバシカメラに立寄ってみました。

パソコンサプライコーナーを探してみたのですが外付け給電タイプどころかただの拡張USBハブすらありません。

これはいかに?

店員に尋ねてみてもわからないとのこと。ここはパソコン屋じゃなかったのかな?

視点を変えて携帯電話コーナーに行ってみたらありました。

ただ、レジを通そうとすると値札とバーコードで読み取った価格が違います。

指摘すると「少々お待ち下さい」で10分間待たされました。

ちっとも少々ではありませんが、これしきで怒鳴り散らすようなクレーマーではありませんので紳士に振る舞います。

ブツは揃いましたが、USBハブを購入するだけでヨドバシに1時間も滞在しなければならないのは何かの間違いか。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿