2013年9月6日金曜日

SSDは交換すべきか?

おはこんばんちは。

もうそろそろアップルの新製品発表会ですよね。

近頃はあんまりドキドキして待つほどのドッキリがないのでイマイチ面白味に欠けます。

個人的にはグーグルグラスがとっても気になるのでそっちのがお楽しみです。


さて、ワタクシのMacBookAir(2012 Mid)はもうSSDの残量がありません。

SSDを大容量に交換しようかと考えたのですが、結構良いお値段するのですよね。


秋葉館ですと240GBで35,800円となっています。

それにオープナーを別途購入するので+1,380円ですから合計37,180円となります。


ところでもしこのMacBookAirを売りに出すとどうなるのでしょうか?

同じく秋葉館でMacBookAir 1.6GHz DC Core i5 / 1GB×2 / 64GB SSD / HDg 3000 / 11inchを買い取ってもらうと38,000円だそうです。(付属品が全部揃ってね)

新品のMacBookAirはというと128GBのSSDモデルで98,800円となっています。

98,800-38,000=60,800円で新しいMacBookAirが購入できそうです。

ふーん。SSD交換なら37,180円で新品なら60,800円ですか。


マシンの性能はもう十分感があってあとはRetinaに対応するかどうかというところでしょう。

それならiPadが気になります。あちらはRetinaモデルで49,800円からですね。

普段使いならiPadで十分です。


アップルの発表会を待ってから判断してもいいかな。


この軽さと薄さになれてしまうと普通のノートPC使えないですねぇ。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿