2013年4月9日火曜日

iPhoneの充電不良とその原因


おはこんばんちは。

先日、大学の同窓会に参加してきたのですが、みなさんiPadを持ってらっしゃるのですよね。

ワタクシが購入した初代iPadの頃は

「ノートパソコンでいいじゃん。だってFlash動かないんでしょ」

という意見がよくありました。

しかし現在はFlashがあることも忘れてしまったかのようにみなさんiPadを使っています。

人間、慣れ親しんだものがないのは「不足」と感じるかもしれませんが、本当に必要かどうかよく見極めることが重要なのではないでしょうか。

ジョブスにはそれが見えていたと。



さて、ワタクシのiPhoneがどうも充電しないときがあります。

iPadも充電しないときがあって充電ケーブルを変えたら問題は解消しました。

なんでこんな立て続けにおきるのかな?

と観察していると原因がわかりました。



なんと下の子がDockコネクタをガジガジとくわえているのです。

こりゃ怪獣だな・・・

もうガッチャンのようにかじっているのでそりゃコネクタの具合も悪くなるわけです。

とりあえず充電ケーブルは子供の手の届かない場所に移動して対策とします。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では気をつけましょう。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿