2013年3月7日木曜日

おりこうさんなiPad

おはこんばんちは。

最近は自転車通勤と育児ですっかりiPhoneをいじる時間がなくなってしまいました。

時計とカレンダーと天気予報くらいしか見ていません。

なんのために購入したのか?

って疑問に思う事もありますが、休日は各種アプリが大活躍するのでやっぱり無駄ということもなく、なきゃ困る道具ではあります。


さて、平日はiPhoneの利用が少ないのですが代わってiPad(初代)が活躍していたりします。

会社に到着して仕事を始めるまでの間にiPadでブログをシコシコと書いているのですよね。

さすがに初代のiPadはもう処理速度が足りない感があるので、テザリングもせずにスタンドアロンでブログを書いています。

そのまま自宅に帰ってきてもiPadはカバンの中にあるのですが、自宅のWiFiに自動的に接続してメモ帳の内容をiCloudにアップしてくれます。

書き途中のブログはMacBookAirのメモ帳から開いて編集をかけてリリースする事が出来ます。

何かをクリックしたりすることなく見えないところで自動的にやってくれるので便利この上ないので最近はEvernoteをやめてしまいました。

難しい事をしなくても簡単に出来るって素晴らしいです。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿