2013年3月6日水曜日

紐無しプリンタに紐付けする

おはこんばんちは。

引っ越しも完了してだいぶ生活が落ち着いてきました。

それでも土日はやる事が一杯で結構忙しいです。

そんななかでもコンピュータのインフラ整備をしました。

ケーブルをまとめたり電話機を設置したり、ネットワークプリンタも準備してみました。


自宅で使っているのはブラザーのマイミーオ MFC-J850DNというモデルです。

引っ越す前までは普通に使えていたのですが、

引っ越してからはネット印刷が出来なくなりました。

ワタクシがセブンイレブンで印刷するようになったので拗ねてしまったのでしょうか?

大学の同窓会で往復はがきを210枚印刷しなければならなくなったのでどうしてもプリンタに頑張ってもらいたいのですが、無線LAN経由で印刷が出来ません。

困ったなぁ。

そこでUSB直接接続というごく当たり前な有線プリンタと同じ形式にしてみたらうまい事印刷出来るようになりました。

それでも両面で210毎分を印刷するとなると8時間も掛かるとは予想だにしていませんでした。

家庭用プリンタだから仕方がないよね。


しかしいまだになぜかネットワーク経由で印刷が出来ないのはなぜだろうか?

設定に3時間くらい費やしたのだがやっぱりダメだったので諦めた。

諦めたなんだけれども悔しい。トポロジが変更になったから印刷出来ないのかもしれない。

次回、無線LANルーターを交換してもう一度チャレンジするつもりだ。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿