2013年2月7日木曜日

無線LANが遅い理由、わかったよ

おはこんばんちは。

今日は東京地方も雪になると聞いています。

電車や車で通勤される方は大変かと思います。

ワタクシは徒歩通勤なので雨が降っても雪が降っても基本的には問題ナッシング。

クロックスのブーツをはいているので雪が降っても靴下が濡れる事はないし、ザクザク歩いていけます。

【クロックスジャパン正規品】 クロックス(crocs) ウェリー レインブーツ wellie rain boot ...



さて、現在はカミさんの実家に居候している我が家。

インターネットが妙に遅いので気になっていました。

だってケーブルテレビでインターネットしている筈なのに、iPhoneのテザリングで通信しているときよりも遅いんですよ。

おかしいな・・ とは思いつつも漠然とその通信環境で過ごしていました。

ところが。

昨日、全く別件でケーブルテレビの契約内容を確認してみたのですよ。

するとこの家のケーブルテレビは通信速度2Mで契約されていたんです。

そりゃぁ遅いわけです。

当初は無線LANの通信に障害があるんじゃないか?とか変な電波出ているんじゃね?とか妄想していたのに実はそもそもの回線速度が低かった・・・ というのが理由でした。

まぁ居候先なんてインターネットをバンバンやるような人達じゃなかったからこれでいけるんですけれどもね。

それでも2Mという速度でなんとかインターネットに繋いでやっていけるということに驚きです。電話局から近いならADSLでも十分じゃね?って感じです。


つまりこんなくそっ早い無線LANの親機があっても無意味ってわけです。

契約内容見直してもらうかな。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿