2013年2月6日水曜日

ガラスのiPad 液晶画面が割れたらどーするの?

おはこんばんちは。

すっかりこのブログの更新も滞っていましたが、これにはちょいとわけがあります。

現在引っ越しの前段階でバタバタしていてブログどころではないというのがその理由です。

子供が二人もいたらなおさらなんですが、休みに日にはパパだけ自転車に乗っていたりします。よくないですね。


さて、先日友人からこんな相談を受けました。

「iPadの画面が割れちゃったんだけれど、どうしたらいい?」

というもの。

あぁ一番マズイ事ですねぇ。

iPadに限らずiPhoneもギリギリ簡略に作っているんで修理とかは基本的にないんですよね。

要は新品交換になっちゃう・・ というわけです。

一応調べてみるとウチダエスコがiPadの修理をしています。


とはいっても交換ですが。


もうちっと調べてみるとなんとか修理してくれるiLab Factoryというのもあります。

ここならiPadの液晶画面割れを16000円で修理してくれます。


ポイントはそのデバイスをどの位使ったかということでしょう。

二年も使ったなら新品購入したほうがいいでしょう。

それ以前に壊さないように使う工夫が大事なんでしょうけれども。



こういうの使っとけってことです。

でもアップル製品はそのまま使うのが一番いいんですけれどもね。

データはiCloudにあるんだから交換になってもいいんだし。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿