2013年1月29日火曜日

おしりふきでMacBookAirをフキフキ

おはこんばんちは。

日曜日はある総会参加すべく電車に乗って料亭に行ってきました。

ここのところずっと徒歩通勤だったので電車に乗るのも久しぶりということでしたが、東京都心を走る電車から眺める景色には本当に広告が多いものだと妙な感心をしてしまいました。

さてそんな電車移動もワタクシにはブログを書いたりする大事な時間です。

今回はいろいろとやらなきゃならないことがあったのでiPadではなくMacBookAirを持っていきました。

電車のなかでパチパチやっていたわけですがあることに気がつきました。それは

「このMacBookAir汚いなぁ」

ということです。

外で使うから余計なのかもしれませんが、アチコチの汚れがとても目立ちます。

画面は埃まみれ、キーボード周辺はコーヒーだになんだのでバッチイ。

電車のなかで一人恥ずかしかったです。

誰もそんなもの見ていないのにね。


帰宅してウエットティッシュで掃除してみようとしましたが、生憎ながらそれがない。

仕方が無いので子供達のおしりふきナップを一枚拝借してMacBookAirを綺麗にしてみました。

それはいいのですが拭き終わったあと妙な気分になりました。

それは

「なんかウ○コ拭いた後でMacを拭いたような気がしてならない」

というものである。

そりゃおしりふきはケツを拭くものですが、べつにケツを拭いたそれでMacBookAirを拭いたわけではないので大丈夫なはずなんだけれどもね。

ちょっと妙な気分でした。




拭いただけでは気が済まない時には紫外線で滅菌ですな。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿