2013年1月15日火曜日

メールアドレスの劣化

おはこんばんちは。

なんだかスゴい雪になってしまいましたね。

ワタクシも千葉の家に週末は来ていたのですが雪のため横浜へ帰れず火曜日は有給にしようかと考えています。

なにぶんにも車で来てしまったのでこれで無理して運転して事故にでもなったらアホ臭いですから。


さて、そういうわけでちょっとMacのメンテナンスをしてみたりしていました。

ワタクシもインターネットをもう16年近くもやっていますのでメールアカウントもずいぶんと保有しています。

しかし古いアカウントほど迷惑メールが多いというのはまぁ至極当たり前のことでしょうか。

これって正直いってメールアドレスとして使い物にならない・・ とは言い過ぎですが、大事なメールが来るもののS/N比が悪いので不便ですよね。まるで○ちゃんねるみたいです。

スパムフィルターとかもあるのかもしれませんが、デバイスごとでイネーブルにならなかったりするのでダメだったりちょっと困ったさんです。

つまらないメールの削除に時間を取られるくらいアホクサい事はないのでなんとかならないのか?

いろいろと考えてみましたがあんまり良策が考えつかず、結局のところそのメアドは廃棄するのが一番サッパリするのではないかというのが現在までの結論です。

ただしなかなか実行できませんが。

ワタクシはこのようにジャンクメールで埋め尽くされるようなメールアカウントを劣化したメールアカウントと呼びたい。

重要なメールは来るもののその他多数のジャンクメールに埋もれてしまい探すのにも手間がかかるのは悪ととらえています。

いまではスマフォもPCと連動するようになってスマフォにもジャンクメールがやってくるともううんざりします。

よく女の子が彼氏を変えるたびにケータイを変えるというのがありますが、あのくらいサッパリできないといろいろと効率が悪くなるのでよくないのかもしれませんね。

【1000円以上送料無料】ケータイ恋愛小説家/桜川ハル

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿