2012年12月25日火曜日

iPad用手袋ってないのよね

おはこんばんちは。

今日はクリスマスですね。

ローストビーフ食べてクリスマスプディング食べてゆっくり・・・

なんてことはもう当分できそうもありませんが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


さて、クリスマス寒波がやってきたというのにワタクシが日常で使っているスマホ対応手袋がすり減って穴が空いてしまいました。

自転車通勤していたときならいざしらず、電車通勤でそれなりの身なりをしているのですから穴のあいた手袋をいつまでも使うわけにはいきません。

そこで帰りがけに100円ショップに寄ってスマホ対応手袋を求めるも何故か売り切れ。

ヤッパリ寒いから同じことを考える人が多いのね。

すぐ近くマツキヨには100円ショップ約10倍の価格、つまり980円で立派なスマホ対応手袋が販売されていたので即購入してみました。




うーん厚みだけでも100円ショップの三倍はあります。

スケスケじゃないから暖かいんですね。

でも厚みがある分、iPhoneのソフトキーボードは絶望的に打ちにくいです。

iPadのキーボードはどうかというと、普通の人なら許せるかな。

ワタクシはiPadのキーボードは薬指を使うので一般的なスマホ対応手袋はちょっと使い兼ねます。ま、手袋脱ぐだけなんだけれども。

ちょっと探してみましたが、五本の指先全てが導電性になっている手袋ってないんですよね。

iPadにはそのタイプが欲しいんですけれども。

ま、何か考えてみますか。



こういう普通に仕事用に使えていいよね。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿