2012年11月11日日曜日

テザリングすると激遅iPad、どうすればいい?

おはこんばんちは。

ワタクシのブログは通勤電車の中で書かれております。

初代iPadを購入して以来、iPadはブログを書くのにちょいどいいデバイスになったのですが、iPhone5を購入してからは3Gの契約を解除したのでiPhone5のテザリングを利用してエントリーをアップロードしています。

当初はテザリング便利やのう・・

だったのですが、テザリング状態ではiPadがものすごく遅くてとても使いものにならないというのが正直なところです。

自宅でWiFiに接続して使う分には何も問題ないのですが、なぜかテザリングになるとiPadの速度が落ちてしまいブログを書くのもままならないというほどであります。

まぁ初代のiPadなんだからそんなもんだよ。というのがアップルの考え方なのかもしれません。

つまり新しいiPad買ってね♫

ってとこですよね。

でもいまは初代iPadを使っているので何かいい方法を考えないとちょっとブログを書くのに困ってしまいます。

で、いろいろと試した挙句にたどり着いたのが

「通信が必要ないときには機内モードをONにする」

というなんともしょーもない方法で運用しています。

さすがに電車のなかにMacBookAirを持ち込む気になれんで。



0 件のコメント:

コメントを投稿