2012年11月2日金曜日

iPad miniを買うらしい

おはこんばんちは。

カミさんが子供達に英会話を習わせたいといい始めた。

まだ二歳と六ヶ月の子供達に英会話か。

起りはどうも周囲にあるようです。

ママ友のところがインターナショナルスクールに通わせようとしていたり、

ワタクシがまたイギリス人のお友達を作って遊んでいる事がどうも理由らしい。

英語を勉強すれば日本語がおろそかになるということをわかっていないところがちっと気になるが、

さてどんなスクールに入れるのかと訪ねてみたら在日米軍の英会話スクールにツキイチで通わせるということなんだそうな。

はぁ・・ ツキイチで英会話やってもしゃべれるようにはとてもなりませんです。それこそシゴキのように毎日喋らないと身につきませんのです。

学校に通えばなんとかんるという考えは甘いんだよなぁ。



さて、iPad miniが職場でもちょろっと話題になりました。

ワタクシのいる島は全部で四人。

iOSデバイスの所有者は三人いて、残りの一人がAndroid端末を使っているという状況です。

最後の一人がiPad miniセルラーの販売が11月下旬とわかった途端に

「おれ、もうiPad mini買うよ」

とイキナリ宣言しました。

彼自身はarrows tabを所有しているのですが、使えないと不満だったところに、ある日ワタクシと一緒に車で移動する際にワタクシのiPadでカーナビさせたらエラく興奮していた・・・ という経緯があります。

あと周囲が様々なiOSデバイスを使っているというのも大きくあったでしょう。

そんなことからもうAndroid端末、やーめたということになったらしい。

みんないい加減パソコンでなんでもやろうという時代は終わったし、

家ではタブレットでもまぁ充分だからいい選択かもしれないです。

子供達が起きている時はやりませんが、ご飯食べながらiPad使うのは確かにノートPCより便利です。

彼が購入したらぜひ見せてもらおうかと思います。

あ、ちなみに今日iPad mini発売日ですが、ワタクシは銀座店にお触りしには行きませんです。



iPadを車載すると子供達が飽きないので楽チンです。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿