2012年10月12日金曜日

NoteLedgeがスゴい

おはこんばんちは。

ここの所、すっかりブログの更新が途絶えておりました。

というのもちょっとイベントで頑張り過ぎたというか空回りし過ぎてしまったので燃え尽き症になっていたのです。

まぁいまでもなっているのですが、なんというか毎日ため息しかでなくてやらなきゃならない事が全然できていなかったりします。


まぁそういうことも時々あるということでそろそろエンジンをかけなおさないといけません。


で、今回紹介するアプリは久しぶりにいい出来なのです。

どんなジャンルのアプリかといえばオーサリングツールともいえるかな。

昔のマッキントッシュがやりたかったことをiPad上で再現したアプリというのが1番スッキリするんだけれども、それではイマドキの人達にはちょっとわからないですよね。

Pagesというワープロソフトがありますけれど、あれをもっと自由にしたものかといえばいいでしょうか。

NoteLedge」というアプリを紹介します。





起動するとまずはこのような画面になります。

一枚のノートパッドがあると考えていただければいいでしょう。

四隅には様々なツールが準備されていますのでそれらを使いこなしてドンドン好きに書いてみてください。




iPadでは珍しくアプリ内でファイル管理システムを有していたりします。

画面中央部に表示されているトレーがfinderにあたるようなものです。

作り上げたコンテンツの管理ができるわけだ。

左下に飛び出ているリボンは文字入力や動画や音声の挿入ができるようになっている。

ワタクシの初代iPadにはカメラがついていないのでマイクから音声だけは入力できました。

もちろん写真の挿入もできるのでiPhoneで撮影した写真をiCloud経由でiPadで開いて差し込めば




一時間ほどでこんな具合まで出来ました。

iPadスゴイじゃん。

じゃなくってNoteLedgeスゴイね。

こりゃ面白いので年賀状はこれで試してみるべ。

















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿