2012年10月2日火曜日

Macで32GBのSDカードが読み込めなかったワケ

おはこんばんちは。

電車の中でブログを書くのは大丈夫なのにバスのなかで書くとなぜか車酔いしてしまいます。

バスと電車では揺れ方が違いからでしょうか

船とかでは酔わないのに不思議なものです。


さて、先日購入した防水デジタルビデオカメラは自転車にマウントしても特に問題ないようなのでこのまま使ってみることにしました。

ところが手持ちのSDカードが1GBものしかなかったのでもう少し大きいサイズを購入してみることにしました。




今回購入したのはまさにこれです。

32GBで1,599円ですよ。ワタクシのMacBook Airなんて64GBしかないんだからその半分の量にもなります。

で、このSDカードでさっそく撮影してみたのですよ。

適当に撮ってさてパソコンで確認してみようと長年使い続けているカードリーダーに差し込んでみたもののうんともすんとも言いません。

はて?故障かいな?!

別のカードを差し込んでみると普通にアクセスできます。

ということはカードリーダーは正常だろう。

SDカードそのものがあやしいのでSDカードリーダー内蔵パソコンに差し込んでみたら読み込めた。

ん?どういうこと?

ひょっとしてワタクシのカードリーダーがマズいとか?

インターネットで調べてみるとSDカードリーダーではSDHCのカードが読み込めないとな。

なんだい。カードリーダーも買い直さないとダメなんかい!

ということでカードリーダーを買いに行ってきます。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿