2012年10月20日土曜日

LTEは激速か?

そもそもLTEは都心部とか駅周辺でないと接続しません。

たとえ接続したとしてもそんなに速くないです。

体感的には3Gよりちょっと速いくらい。

ただし都心部ではそこそこ速いように感じます。


-->

また電車で地方(といっても皇居から50kmくらいしか離れていないような場所)をかなりの速度で走っている時にはデータ通信そのものができません。

これはsoftban ipadも一緒でした。

まぁそんなものかもしれません。

車だとそういう事ないんですがね。

テザリングはどうでしょうか?

一応接続はできます。

iPhone5にiPadを接続させるのに電車のなかではだいたい一駅かかります。

普通の無線LANだとすぐに接続するのになぜでしょうか?

通信が長く途切れるとなぜか再接続の操作しないとダメだったりします。

そこらに売っているモバイルルーターもそんなものなのでしょうか?

使い勝手がいいとは思えませんが、MacBookAirも接続できるのでクラウドベースのアプリがどこでも走るのはとてもシアワセです。

iPhone5そのものは速いですがすぐ電池がなくなります。

iPadのキー入力に慣れているとあまりにも小さいキーボードなのでミスタッチの連発でイラつきます。

いまではiPadのキー入力はMacBookAirとそう変わらないまでに速くなったので余計にそう感じるのかもしれません。

総評

iPhone5はすごいけれども接続にやや難あり。

Docomo版出たら多くの人が乗り換えそうです。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿