2012年10月26日金曜日

iPhone5 さしあたっての不具合

おはこんばんちは。

新しくiPad miniが発売されましたね。

Googleのタブレットよりも後発でこのクリスマス商戦を目の前にしているタイミングというのは狙っていますね。

まだしばらくはタブレットでiOSの優位性がありそうですが、どこまでつづくでしょうか。

それよりもiMacがすごいですね。

基本的なカタチは変わらないんだけれども、あの薄っぺらさ感には驚きました。

おなじパソコンでもあそこまで美しくなれるのかと感じています。

家電のTVだってああいうデザインが出てきた試しがないですよね。

ただただスゲーな・・・ となります。




さて、発売日に入手したiPhone5ですが、使っているといろいろとおかしな動きをみせるようになりました。

まずときどき固まります。

タッチパネルの操作を受け付けないという状態です。

幸いホームボタンや電源ボタンは生きているので、

それで一度電源OFFしてしばらくしてからONすると生き返ります。

いまのところsafariブラウザーを使っていると発生します。



純正のmapアプリもよく固まります。

しかたがないのでブラウザーからgoogle mapを開いています。

もっとも今の時点ではアップルのマップソフトがGoogleに勝てる内容だとは全然思っていません。



外出先でアンテナマーク全開でもメールもネットも繋がらないときがあります。

たまにじゃなくて毎日です。

たまたまそこがダメな場所なのかと思いましたが、翌日にはつながったりとどうも内部の問題なんじゃないかと。


これが地方でだけ起こるのではなく山手線内でも起こるのでどうなのかな?
テザリングも怪しさ満点です。

iPhone5とiPadでテザリングさせるのですが、繋がるまでにえらい時間がかかります。

平均すれば電車で一駅分はかかります。

ダメなときは全然ダメです。

電車だからダメなのかと考え会社でもいろいろ試しましたが朝はスグに繋がったのにお昼はまったくダメだったりとこれもわかりません。

もちろん電源OFFにして再起動しても状況は変わらないのです。



で、現時点までのiPhone5の評価は50点/100点というところかな。

期待した程ではないと。

アップデートしたら治るかな?









↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿