2012年10月18日木曜日

上海問屋の32GB SDカードが使えない・・ そのわけ

おはこんばんちは。

朝晩がずいぶんと冷え込んで来ました。

これから週末にかけてもう少し寒くなりそうです。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので寝る時は注意しましょう。

さて、ハンディタイプのビデオカメラTachyon XC2010を購入してスッカリ満足しているのですが、一つ心配事はありました。

それは手持ちのSDカードが1GBの容量しかないということでした。

これではなんとも少ないんでもうちょっと容量の大きいモノを探してみるとありました。



上海問屋のSDカードが32GBで1,520円だったのでためらわず購入。

32GBってワタクシのMacBookAirのSSD容量の半分になるのですよ。

到着してビデオカメラにSDカードをセットして撮影してみたのですが、

さてそのSDカードを手持ちのカードリーダーに差し込んでMacに読み込もうとするとカードを認識しません。

あり?

なんど試しても読み込みません。

壊れているの?でも撮影はキチンと出来ていたみたいだし。

試しにとiPadで読み込もうとするとやっぱりダメです。

ええ?!?!

カミさんのネットブック内臓リーダーで試したら読み込めました。

ひょっとして・・・

インターネットで調べてみるとどうやらワタクシのカードリーダは古いので大容量のカードは読み込めないそうな。

そっか。

ということで今度、電器屋でカードリーダを買ってくれば解決しそうね。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿