2012年9月28日金曜日

nexus7もあらわれた タブレットどうなの

おはこんばんちは。

iPhone5、ようやくばりばり使う機会が出てきましたが、

慣れないせいか電池の減り具合にチト驚いております。

帰りの電車でおよそ二時間程使ったら電池容量の半分近くを使ってしまいました。

A6プロセッサー搭載なんでしたっけ。


でも結局はパソコンとほぼ同じようにインターネットを通じてメールもツイッターもブラウジングもするわけですからパソコンと同じくらいエネルギーを消費したとしてもおかしくはありません。

ならこのボデイでコレだけ頑張っている方が立派じゃないかと。

ガラケーだってデータ通信をバンバンやると何時の間にか電池切れになるからどれも同じようなものなのかもね。

iPadに慣れていると電池切れの心配が全然ないからそういうところは違いますね。

iPadと同じような(といってもワタクシは正確には違うと思うのですが)タブレットマシンとしてgoogle nexus7が登場してきましたね。

軽量、安価、小型をウリにしているようですね。

ちょっとネットで評判を調べてみると良くも悪くもgoogleっぽいね!という様子が伝わってきました。

Nexus7 レビュー


結局Google Nexus 7はどうなのか?(レビュー)

結局はパソコンなんだよなあ。Androidって。

ってのがワタクシの感想ね。

ちなみにワタクシとてiPadもAndroidタブレットも持っていますからどちらもそこそこ同じ様に見る事は出来るかと思います。

で、やっぱりAndroidはいまだにrootが・・・ とか内蔵メモリの容量がというあたりが話題になるあたりに「フツーのヒトがついていけないでしょ」という感は否めない。

あ、そういうコト好きな人がAndroidやっているわけで、ワタクシのようにそういう面倒な事は忘れて便利に使いたいだけでの方はiOS使えばいいんです。

つまりデバイスの大小じゃなくって使い方とかそういうところで分かれるのかな。

どっちが優れているとかそういうことじゃないのね。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿