2012年9月29日土曜日

外付け電池を使わずiPhone5を三日間保たせる方法

おはこんばんちは。

iPhone5はまだしばらくは予約しないと購入できそうもありません。

電車でも持っている人、ほとんどいないし。

ところでiPhone5といえども使っていれば電池があっというまになくなっていきます。

こりゃたいへんだわな!

ということでさてどうするかと考えました。

モバブーを購入するのはスポイルされている気がするのでそれは違う気がします。

ワタクシの場合、会社にいる間はiPhoneを触る事もないですから、この期間をどうにかすれば良さそうです。

また電車でも座れればiPhoneは使いません。

で、いいコト思いつきました。

電源切っとけばいいんです。

仕事中は電話もメールも割り込まれるのは不愉快なので切っておけば邪魔されることはありません。

電車のなかでも着席できればiPadだからやっぱりiPhoneは使いません。

これで三日間は充電しなくても使うことがでいます。

いや、もっといけますね。

使わない時には切る。

簡単にして誰にでも出来る節電ですな。

ただスマホ中毒者は無理かもしれませんが。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿