2012年9月4日火曜日

初代iPadは回線再接続がやはり遅い

おはこんばんちは。

毎日電車のなかでせっせとブログを書いています。

なんですがこのソフトキーボードは電車の揺れに弱いのですよ。

新幹線ならまだしも在来線ですと速度が上がるとかなり揺れます。

そんな時にキー入力をしているとミスタイプばかりが続きます。

そりゃぁ物理キーボードと違って触った瞬間にキー入力を認識してしまうから仕方がりません。


また座って入力する時にももう一つ問題があります。

膝の上にカバンをおいてそこにiPadを置いているのですが、これまたキー入力をしているとiPadがカバンの上をズルズル滑ってしまうので滑らないように手で抑えてみたり、膝の高さを変えてiPadの傾きを変えて滑らないように調整してみたりとなかなかに涙ぐましいことをしているのであります。


まぁ以前のジテツウのときにはこんなことはまったくできなかったのですからずいぶんとブログを書くスタイルも変わったものです。


ところでワタクシは地下鉄で通勤しているのですが、電車が地下に潜ると当然ながら電波が届かなくなってしまうので3G回線による通信が普通となってしまいます。

東急田園都市線は渋谷から二子玉川に出るまでの地下区間でも3G回線がバリバリつながるので嬉しかったりします。

なんですがどうもこの頃は駅に到着した時の回線再接続に時間がかかりすぎます。

時には電車が発車しても接続できないどころか検索中になってなにもできなかたりという始末です。

おかしいな。以前はこんなことなかったのに。

電源を入れ直してみたり、使っていないアプリを落としてみたりしましたがやっぱりダメでした。


そんなときですよ。たまたま隣に乗り合わせた人も新しいiPadを使っていました。同じ電車で同じソフトバンクだから機種以外は同じ条件なハズです。

地下の駅に到着してワタクシのiPadは一生懸命再接続を試しているのですが全くつながらないのに、お隣さんのiPadはサッサと繋がって次の画面に移っているではないですか。


これが最新型との違いか?!

たかが二年位しか違わないのいこんなに差が出るものなのかと。

実際、普通にiPadを使っていてもかなり遅いと感じるようになりました。

それだけモバイルデバイスの進化は速いということでしょうか。

ワタクシも最新型のiPadが欲しいところです。

決して中古の初代iPadを購入してはいけません。ガッカリしますよ、きっと。

















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿