2012年9月25日火曜日

大王製紙(羽田空港)に行ってみた

おはこんばちは。

彼岸を過ぎてから急に涼しくなりましたね。

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、本当にそのようになっています。

さて、発売日にiPhoneを入手できてホクホクの我が家。

ところが不覚にも購入したauショップに免許証を忘れてしまったので、土曜日は朝から銀座のauショップへ行くことにしました。




土曜日の朝からアップルストアにはiPhoneを購入する人で列ができていました。

携帯電話ショップで予約すればスンナリ購入できるのですが、やはりアップルストアで購入したいということでしょうか?

auショップで免許を受け取りついでに画面フィルムも購入しておいた。

それにしても銀座には綺麗な女性がたくさんいるものだ。地方にいくとよくいるキティちゃんのサンダルにスウェットでシャネルのバッグを持ったドンキな人がいないということでもある。

先日もちょろっと書いたけれどもいまだに「ざぎん」とか言っている御人もいらっしゃったり、レディガガみたいな格好をした人もいないではないけれどもそれもまた個性なんだと思えば気にもしないでなんとかなる。

さて銀座の次は大王製紙に行ってみることにする。

といってもiPhone5のマップ上で羽田空港とあるべき場所が大王製紙と誤記になっているアレだ。




確かに地図上でも大王製紙となっている。

銀座から車で湾岸道路をぶ〜んと走らせると一時間もせずに羽田空港に到着する。

が、土曜日のお昼前どういうわけだかP1〜P4まで駐車場が満タンなのである。

しかも巡回路まで入場待ちの車溢れかえっているじゃないの。

せっかく子供達に飛行機を見せるつもりできたのに駐車場渋滞で入場すらできなんだ。

でもこれで羽田空港が大王製紙じゃないことは確認できた(笑)

車をそのまま走らせて隣の城南島で飛行機を眺めることにしてみた。

羽田空港のレストランでランチにするつもりだったのだがかなわなかったのでiPhoneの地図でコンビニで何か買って行くことにしてみた。

城南島に来るのは数年ぶりだけれども、たしかコンビニがあったはず・・・
と昔の記憶をたどって地図上で探してみたがなぜかiPhoneには表示されない。

そもそもiPhoneの地図は未完成というかgoogle mapに比べるとずいぶん荒い作りなのであるべき場所にモノがなかったりするのかもしれない。

でも昔の記憶通りコンビニは存在していてヨカッタ。

城南島に到着すると離陸した飛行機がちょうど真上を通過していく。

上の子は飛行機を喜ぶかと思ったら轟音を怖がってそれどころではなかった(笑)




一方北側を眺めると都心がよく見える。

釣りをする人、スケートボードで遊ぶ人、ビールを飲んでいる人など様々な過ごし方で過ごしていた。








↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿