2012年8月7日火曜日

漫画を読む人減ったのかな


おはこんばんちは。

毎日、自分でも信じられない位に長時間、長距離通勤をしています。

なんですがiPadがあるおかげで実に充実した通勤時間を過ごしております。

こういう状況だと

「iPhone5も欲しいけれど新しいiPadもいいよなぁ」

と恐ろしいことを考えついちゃいます。

ワタクシの場合はiPhoneよりもiPadのほうが使い勝手がいいんじゃないかた思っているくらいです。



さて、そんな何年かぶりに電車通勤に戻ってブログを書いたりして過ごしている電車のですが、あるときふとしたことで気がついたことがあります。

それは

「漫画雑誌を読む人がほとんどいない」

ということです。

以前はジャンプとか?そういった週刊雑誌を読む人を見ました。

しかもオトナですよ。

なんだけれども今、こうして電車通勤になって見渡してみると

「誰もおらなんだ」

とい状況です。


じゃぁみなさん何をしているのかともう少し観察してみると

携帯電話、PSP、任天堂、iPadをいじくっているのですよ。

これまたここで説明するまでもないことです。

何しろ自分もその中の一人ですから。


新しいデバイスが登場するといろいろと変わるものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿