2012年6月23日土曜日

MacBookAirと結婚式

おはこんばんちは。

今年も結婚式がすでに2つ、そして7月にもう一つ待っています。

みんながシアワセになれるんだったら喜んで式にも参加しますよ。

そうやってやっているうちにいろいろとな人が繋がったりしますものね。

かくいうワタクシもカミサンとは友人の結婚式で知り合ったクチです。


さて、7月の結婚式はワタクシが取りまとめをすべて行うことになっています。

というのも出身の母校の場所を借りて先輩&後輩を集めて1.5次会形式で行うつもりです。

で、その幹事兼司会でワタクシがあたっているわけです。


で、会場にはMacbookAirを投入しようかと考えています。

といってもミキサーとして利用するだけなのですが。

音楽とBluetoothのマイクからの音を外付けのスピーカーへ出力するというためにです。

音楽はiTuneがありますからOK.

スピーカーは先日出席した結婚式でカタログギフトに外付けスピーカーがあったのでそれを手配。

あとはBluetoothのマイクというとこか。

MacBookAirですと運ぶのが楽なのでいいですよね。


それはいいとしてビンゴ大会の景品をまた企んでいます。

昨年、妹が結婚した時の二次会ではじゃんけん大会の景品にyPadというiPadと同サイズのスケジュール帳を空のiPadの箱に入れて「iPad」ですと出しことがあります。

もらった人はiPadだと思うけれども中身はスケジュール帳でしたからガッカリ感といったらそれはもう・・・

いや世の中冗談を楽しめることが大事ですよ。

2chじゃないけれども嘘を嘘と見抜けないような馬鹿正直というかなんとかという人はちょっとご遠慮願いたいです。


今回もまたその手を使おうかなと。

MacBookAirの空箱にyPadというスケジュール帳を入れて出品。

いや本当は偽MacBookAirがあるといいのですが無いしね。

偽MacBookAirといえば


【中国】偽MacBookAirを持ってきた客に本物アップルストアが神対応



こんな話もありましたが、さすがに現在は入手できません。

いらなくなったやっぱり使えないAndroid端末でもプレゼントにしようかな。

こういうときって何がいいかと色々と考えている時間が楽しかったりするものです。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿