2012年6月8日金曜日

iPhoneを解約した上司 その理由

おはこんばんちは。

また当ブログのレイアウト崩れが治っていません。

ごめんなさい。

しばらくは試行錯誤してみます。


で、今日は会社でちょっとした衝撃がありました。

社内で一番最初にiPhone4Sを購入したワタクシの上司がiPhoneを解約したというのです。

しかし机上にはどういうわけだかiPhone4Sがいつもどおりある。

はて?

なんでもソフトバンクの契約をヤメてイーモバイルのルーターとガラケーの二台持ちになったんだそうな。

あれ、でもiPhoneとイーモバのルーターとガラケーなら三台持ちですよね。

詳しい内容はよくわかりませんが上司が月々に14,000円近くもソフトバンクに支払っていたのだそうで、

あんまりに高額だからイー・モバイルに変更したというのが理由なんだそうです。

携帯電話、しかも私用の携帯電話に月々14,000円というのはどーするとそういう高額になるのかワタクシにはサッパリわかりません。

さらに家族の携帯電話の支払総額が4万円にもなるといって変な自慢もしていました。

4万円って月給の何%なんでしょうかね?


どういう契約なのか知りませんがとにかくあれもこれも変なオプションをワンサカつけているというのは事実みたいです。

なんでそれが必要なのですか?

という質問は愚問なようです。

そこもよくわかりません。


情弱なんじゃね?

ってワタクシは思っています。

まず文章をきちんと理解していないし、だからなんの契約なのかもわかっていない。

それであーだこーだ言われてもコチラも困るんですよね。


ちょっと分野が違いますが、スカイマークという格安?航空会社では客室乗務員がクレームを基本的に受け付けないなんだそうですね。

消費者センターか相談窓口へどうぞというわけです。

ということが紙切れに書いてあるのですが多分うちの上司はそういうのは理解しないで飛行機に搭乗し、

客室乗務員の態度が気に入らないなどと文句をいうのでしょう。

べつに上司に限ったことではなく一部の年配者にはよくありそうなことです。

彼らは新しいものを自分の理解の範囲内でしか認めておらず、

そのなかでの変化で自分の想っているところと相違している部分があると「なっていない」と癇癪を起こすわけです。

もちろんエキサイトしているご自身に向けられている冷ややかな視線は当然感じることすらありません。



にしてもイーモバイルとガラケーの二台持ちなんてなかなか若い人がやるようなことを自ら試してみるという上司の行動力は素晴らしいです。

机上でいくら安くなるといっても使い勝手だとかはなかなかわかりませんからね。

雑誌関連の記事を読んで納得してしまうよりはずっといいですよ。


ガラケーに戻った携帯電話を使ってみてどうかと聞いてみたところ

「すごい使いにくい」

だそうです。

なんでも文章の入力が恐ろしく難しいとのこと。

そりゃそうでしょう。ガラケーですから。


といいつつワタクシもまだガラケーを使っています。

便利ではないですけれども、メールと写真と電話ができるとそれで十分なんですよ。

iPadはしばらく使いますがiPhone5はぜひにも欲しいところです。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿