2012年6月9日土曜日

iPad3Gが3G回線に接続できない

おはこんばんちは。

まだMacBookAirのメール送信が出来ないで困っています。

どういうふうに設定してもメールの送信だけができません。

それ以外のことはだいぶ出来るようになってきたのですが

いかんせんメールの送信ができなければメインマシンとしては使うことが出来ないのですよ。

困ったものだ。



さて、MacBookAirは相変わらずなのですが、

朝ごはんを食べながらいつものようにiPadを使っていると妙なことに気が付きました。

「3G回線に接続できていない」

ということです。

もちろん自宅ではWiFi接続なので問題なく通信ができます。

会社でもやっぱりWiFiなので問題ありません。

しかしこのままでは外出先で何も出来ない機械となってしまいます。

そこでGoogle先生に聞いてみると同様のトラブル事例がありました。


3Gの接続ができない


上記のリンク先にもあります通り、

iPadの「設定」ー「一般」ー「リセット」ー「ネットワーク設定リセット」

を選択してリセットしたら以後は3G回線に接続できるようになりました。

意外と簡単だったけれどもそもそもiPadの電源OFF→電源ONでも復活したのかも。

とにかく無事に3G回線に接続できてよかったです。

明日は電車に乗るからね。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿