2012年5月7日月曜日

twitterってリアルな人間関係を構築するツールなのね

おはこんばんちは。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシはほとんど子供と遊んでいた・・ というか遊ばれていました。

いろいろとやりたいことがあったのですがなかなかできるものではありません。

昔なら手数をかけてなんとかしていたこともお金を使ってショートカットせざる得ないことも多くなってきたと感じます。


そんなゴールデンウィークでしたが一日だけ自分の時間をもらって遊んできました。

自宅から自転車で群馬県は横川の釜めしを食べに行くということをしました。

片道140kmくらはあるのですが自転車の長距離には慣れているので割りとスイスイ走って帰って来ました。

googleで調べれば横川がどんなところで、釜めしについても調べることができます。

しかし実際にそこまで行ってみて味わって空気を吸って帰ってくるのはもう少し違います。

それ以外の様々な体験が記憶や繋がりとなって経験として蓄えられていくと考えています。

ちなみにそのハナシはサコライド釜飯16hにまとめてあります。


とまぁ横川だからすぐ行けますが、

これが南極だとか火星だったりするとやっぱりHISでチケット取って行けるわけではありませんからネットで調べて納得するしか無いんですけれどもね。



ところでそうやって自転車でアチコチ行くようになるとツイッターでの繋がりがいつのまにか増えてきました。

自転車繋がりという関係はもちろん多いのですが、

まったくジャンル違いのブログでも繋がったりします。

また実際に会ってからツイッターでのフォロワーになったりしました。

ワタクシはツイッターのアカウントを一つしか所有していないので一つのアカウントでさまざまなジャンルを書くことになりますが、

それでもいろいろな人がコメントしてくれたりするのでうれしいものです。

ツイッターも多くの人と繋がるツールだと思いますが、

現実でもつながっているといままでにない関係を展開することができたりしてそれは新鮮だったりします。

ツイッターでその人となりを知り、現実で会ってみるともっと突っ込んだハナシができるということにおいては、

ツイッターについて当初考えていたよりももうちょっと奥深いものだと認識できます。


ただ、フォローする人が多いと、一日に数多くのツイートをすべて見ることは無理なので一部分になっちゃうというのはありますが。

でも、そうやっておもしろいツールなのでよかったです。

あー眠いからまたあとでね。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿