2012年5月17日木曜日

次期MacBookPro価格について

おはこんばんちは。

最近、駅でこんな広告を見かけます。


Googleが車を作ったのかな?

という程度にしか捉えていませんでしたが、

実はメルセデス・ベンツB-CLASSの広告なのですね。

Playの文字がGoogleっぽいのは気のせいでしょうかね?

Googleの車といえば全自動で走行するこの車も有名ですよね。

こういうのを自動車メーカーではなくてIT企業が作って実際に走らせてしまうところがすごいですねぇ。




ところで巷ではMacBookProのウワサが出始めてきていますね。

iPad Miniについてはちょっとないだろうと考えていますが、

RetinaディスプレーのMacBookProは十分にあると考えられます。

新しい(第三世代)iPadを見てしまうと初代のiPadがひどくピンぼけして見えてしまいますし、

自宅の白いMacBookもまた同じです。

やはりRetinaディスプレーの威力はちょっと凄かったかなと感じています。


光学ドライブが廃止されるというのもたぶん正解かな。

いまどきDVDドライブを使うよりもUSBメモリのほうが記憶容量大きいですしね。

ワタクシも自分の仕事をバックアップするのに当初はDVDメディアを使っていましたが、

いまではUSBメモリ一つで済ませています。


HDDがSSDに置き換えられる日も近いと思います。

ただし今回の変更で全てのモデルがSSDになるかというとどうなんでしょうか?

MacBookProにおいて要求されるSSDの記憶容量ってMacBookAirの倍以上は必要になると思うのですよ。

すると必然的に価格も上昇しますよね。

エントリーレベルは少なめのSSDで、

トップエンドモデルは1TBクラスのSSDも搭載してくるのでしょうかね。

となると価格はやっぱり20万円台ということでしょうか。

速いからフォトショップとかでファイルを開いたり閉じたりするのが楽そうですよね。

あ、イマドキMacだからフォトショップということもないでしょうけれども。

USB3.0の搭載と有線LANの廃止はありそう。

6月のカンファレンスで発表されるのは間違いないのではないでしょうか。

楽しみですね。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

アメリカではどうしてプールにこうも車が水没するのでしょうか?


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿