2012年5月14日月曜日

夏を迎える前にMacもサッパリしよう。

おはこんばんちは。

ワタクシは会社でトーシバのWIndowsPCを利用している。

性能的には特に問題がない非常にフツーのノートパソコンだ。

しかしこのごろえらくキーボード付近が熱い。

仕事をバリバリしているからだよ・・・

と言いたいところではあるが実は何もしていなくても熱いのだ。

これはオカシイ。

ということで件のノートパソコンをバラしてみると冷却ファン付近からゴッソリと埃がとれた。

むむむ・・・ ファンに埃が詰まっていたのが原因だったのか。

お陰様でその後快調に動作している。


というハナシは前フリで、

それなら自宅のMacBookもすごい事になっているんじゃないかと。

でもMacBookの分解方法が今ひとつわからない。

現代において「わからない」という言葉は自分でGoogle先生に聞いてみてそれでもわからなければ

「わかりません」

としてもよかろう。

で、MacBookはどのようにバラすの?

MacBookを分解しよう!清掃しよう!


便利な報告がありますね。

これでワタクシのMacBookも掃除ができそうです。

ノートパソコンの掃除におけるキモは分解方法にあります。

分解手順はiPadにでも表示させておけばよいでしょう。


ちなみにMacBookAirは

今日の一言:MacBookAir分解バラバラ

にあります。

ちょっと目的は違いますがMacBookProの分解もあります。

MacBookProを分解・今度はキーボードに水をこぼしてしまう


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿