2012年4月28日土曜日

iPhone4S2かよ!


おはこんばんちは。

ブログの更新がすっかり久しくなっていていました。

実は先週末に千葉県にある自宅から静岡県にある御前崎まで自転車で往復していました。

は? と言える方はアタマのなかに地図が描けていることでしょう。

東京都心から御前崎の距離が240kmもあります。

それを自転車でもって往復するのですよ。

480kmを約27時間ほどかけて走りました。

ちょっと変態みたいなことをしていたわけですが、

そういうバカっぽいことをしていた記録を別のブログにまとめていたのでこちらにブログの更新がごぶさたになってしまいました。

その記録は

サコライド御前崎480 往路編
サコライド御前崎480 復路編

にまとめてあります。


さて、今日はちょっと会社でのオハナシ。

ウチの会社にはiPadを所有する営業マンが一人います。

仮にA氏としましょう。

実は他の営業マンもiPadを所有しているのですが、

今回はA氏の話です。


そのA氏がトイレで自身が所有するガラケーを水没させてしまいました。

営業マンなので携帯電話がないというのは武士がカタナをもたないというようなものです。

ということですぐに携帯電話屋に行ってiPhone4Sを購入してきてワタクシに自慢しにきました。

社内で真っ先にiOSデバイスを購入し、

見せびらかしという布教活動?!をしているワタクシですが、

その実はiPhoneを持っていなくいまだにガラケーを使っています。

いまや社内の半数がiPhoneユーザーでその全てがiPadを所有するというかなりiOS所有率が高い職場であるといえます。

会社でQMS関連のレビューをする際にiPadを使うと便利なので自然とiPadが普及したという背景があります。

いまやパソコンとiPad、それにDropBoxで多くの仕事が回っていたりします。

小さい会社だからこんなことができるんですよね。


そういうわけで社内にiOSを普及させたのに最後までiPhoneを使っていないのはワタクシだけとなってしまいました。(ご高齢な方々は除く)

そして先日のレビューでも

「で、いつiPhone買うの?」

と聞かれました。

いやぁ5からでしょうよ・・・

と答えておきます。

しかし

「そうやって4S出たら購入すると言っていたのに買わなかったじゃん」

とツっこまれます。

アイヤー 今度は購入するって。

これでiPhone5が登場すると思っていたらiPhone4S2だったりしたらどうしよう。

買わないよっ!

そんなの。

つか4S2ってなんだよ。

いかなアップルだってそんなヘンチクリンな名前はつけないだろうよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿