2012年4月18日水曜日

千鳥ヶ淵のiPad老夫婦

おはこんばんちは。

今年は花見に行かれましたか?

少し寒かったので座ってゆっくりと酒を飲む気分にはなかなかならないかと思います。

まぁ春とはいえまだまだ寒いですものね。



我が家は先週末、靖国神社と千鳥ヶ淵に行ってきました。


まぁおなじみの光景かもしれません。

でも花びらはだいぶ散ってしまっておりました。

それでも多くの人がここに訪れるのはやっぱり知名度が高いということでしょう。

特に外国人の方を多く見かけますので、

観光ガイドブックでも千鳥ヶ淵の桜は紹介されているのかもしれません。


独身のころは夜桜見物に来て靖国神社の屋台で熱燗をやるのが楽しかったですが。

結婚もして子供もいるとなかなかそうもいきません。

まぁ歳を食って変われば致しかたながないことです。


子供を連れてきたので遊ばせてデジイチで撮影する。

よくあるパパと子供の姿をまさか自分がするとは思いませんでしたが、

そのときに老夫婦が目の前を過ぎていったのですよ。


まぁフツーにしていればなんでもないことなのですが、

おじいさんがiPadを前に掲げて動画を撮影しながら歩いていたのです。

撮影しては立ち止まって二人で確認していました。

これがフツーのビデオカメラならなんでもないのですが、

iPadを持って歩いていたというのがなかなかに興味をそそられました。

タブレットデバイスのiPadがこのように年齢に関わらず利用されているということを示すいい例でしょうか。



千鳥ヶ淵のあとは銀座のアップルストアの前まで行きました。

店内に入ると魔界に引きこまれそうなので止めておきました(笑)

それにしてもアップルストアには昼も夜も大勢費の人が本当に集まりますね。


銀座のアップルストアから近い松坂屋の屋上にも行ってみました。

昭和の香が残る屋上遊園地は面白かったです。

忘れられた銀座の青い空 銀座松坂屋デパート


にまとめていますので、よかったら覗いてみてください。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿