2012年4月5日木曜日

iPad WiFi 16GBが欲しいぞ

おはこんばんちは。

iCloudのweb版、少しずつですが使いこなしています。

いろいろと問題もありまして。

まず時計が問題でした。

iPadでiCalに予定を書き込みます。

次にパソコンでweb版iCloudでiCalを開くのですが、

先刻書き込んだ予定がずれた日にちと時間で表示されているのです。

あれ?

あやうく間違えて行動してしまうところでした。

どうやら時刻の設定に誤りがあったようなのでそれを修正して確認しています。


あと家族間での予定の共有もちょっとクセがありそうです。

まだ法則とかルールというか作法がわからないので試行錯誤しています。

一部は家族で予定を共有できているのでできないものもあったりでそのへんの違いがわからんのです。

でも、少しずつ理解して使いこなせればいいと思っています。

うちは共働きなのでそうやって予定表を共有できるといろいろと便利ですから。


で、たぶんこれでMacにはweb版iCloudが使えるということなので新しいMacを購入する必要がなさそうな予感。

つかいまでも2007年のMACBOOKで十分だったりするのですけれども。

そうなるとやはり新しいiPadが欲しいですねぇ。

iPadの16GB WiFiならスンナリ購入できる価格なんですよね。

そろそろ初代iPadの二年縛りが解けるのでそしたら購入してもいいかもしれません。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿