2012年2月7日火曜日

WiFiの調子が悪いトキ

おはこんばんちは。

このごろホント、脂っこいものが食べられなくなりました。

焼肉とかしゃぶしゃぶとかって食べ放題でも嬉しくないんですよ。

若いトキとは違うんだなぁとようやく年齢を考えれれるようになってきました。




さて、iPadやiPod touchを使っていらっしゃるみなさん。

ときどきWiFiの通信が

「イマイチ」

となるときありますよね。

そのつまり「遅い」とか「繋がらない」とか。

ワタクシもiPadを自宅と会社ではWiFiに接続して使っています。

ときどき「どうも遅いなぁ」ということがあります。

WiFiを切って使えば3G回線なのでそれなりの速度で通信してくれます。

でも目の前にルーターがあるのにそういうことをするのはどうなのか?

なんかおかしいな・・・

と思っていました。

ところが。

最近どうしてWIFiの速度が遅いのかわかりました。

それは簡単です。

本来繋ぐべきアクセスポイントに接続できていない・・・

ということでした。

どうも街中にはプロテクトされていないオープンなアクセスポイントがあり、

たまたまそこに接続してしまうとちょっと遠いため通信速度が遅かったりするのですよ。

そういうときには「設定」からWiFiのアクセスポイントを手で修正してあげればOK.

これで快適快速にWiFi通信できます。



このサイズでプリンはすごいな。

漬物樽で作るなんて考えもしなかった。

さすがにこれはギガサイズですが、、もう少し小さいサイズならパーティーにもいいかもしれません。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿