2012年2月19日日曜日

あふれるiTuneの新着

<映画>


つぎつぎと記録を塗りかえては進化し続けるスーパーアイドルグループ、AKB48。その栄光の舞台裏に隠された、夢を追う少女たちの知られざる“成長と苦悩”を追ったリアル・ドキュメンタリー。5年前、観客はたったの7人という状態からスタートした秋葉原の弱小アイドルグループが、シングル100万枚を超すまでにブレイクした激動の2010年。突然の人気にとまどいつつも、自分を見失うまいと誓う初期メンバー。努力が形になって表れるその手ごたえに自信をつける次世代メンバー。そして、あこがれのAKB48に加入できたと思った直後、過酷な生存競争に茫然とする新入生たち……。選抜メンバーに選ばれて踊り出したいほどうれしくても、肩を落とす仲間を気遣うことで育まれてきた“絆”。雑誌の隅に自分の顔が載ったと言ってはよろこび、立ち位置が30cm下がったと言っては悔し涙を流す少女。いつ見せられるともしれない振り付けを黙々と練習する孤独なメンバーに、チャンスの女神は果たして降臨するのか?  ――横浜アリーナ、代々木第一体育館でのコンサートをはじめ、シングル選抜総選挙、シングル選抜じゃんけん大会、そして海外での公演などなど、カメラはAKB48の歴史が凝縮されたこの一年間の全活動に密着。さらにメンバーの個人密着撮影を敢行し、ひとりの少女としての喜び、葛藤、成長、夢を、日常風景を通して描き出す。収録されたテープは1000本以上。AKB48の“現在と未来”、あなたもその目撃者となる! ※この作品は2011年1月に劇場公開されたAKB48のドキュメンタリー映画、 記念すべき第1作目です。



まったく思いもよらない場所で、心の拠り所を見つけるティーンの物語を描いた、元気の出るコメディ。ザック・ガリフィアナキス、キーア・ギルクリスト、エマ・ロバーツ、そしてローレン・グレアムが共演。自分の頭の中は、自分で思っているほど狂っているわけじゃない場合もある。ストレスで押し潰されそうに感じている、ティーンのクレイグ(ギルクリスト)の場合が、まったくそれだった。少し世間から休養を取ろうと、クレイグは精神クリ二ックに自ら入院する。そこで彼は、想像もしない助言者(ガリフィアナキス)と、芽生えそうな恋の相手(ロバーツ)、そして再出発の方法を見つけるのだった。キュートな中に、ウィットと気の利いたセンスが光る、ちょっとおかしい成長物語。





大手出版社の新人編集者、武田初実が入社早々、担当に任命されたのは人気絶頂のギャグマンガ家・赤塚不二夫だった!口を開けば「タリラリラーン!!」と遊びとギャグに命をかける赤塚に、マジメで乙女な初実は振り回されっぱなしの毎日!しかし、赤塚はそんな初実のバカの才能を見抜き、強烈な手ほどきでその才能を開花させ、やがて二人は最強のコンビになっていく・・・赤塚の編集を担当していた武居俊樹原作の「赤塚不二夫のことを書いたのだ!!」(文春文庫刊)をさらに誇張してボカーンと映画化★★



不朽の名作「ロミオとジュリエット」の舞台イタリア、ヴェローナ。この地には、物語のモデルとなったヒロイン、ジュリエットの生家があり、永遠の愛を貫いたジュリエット宛に、恋の悩みを綴った手紙が、今なお世界中から年間5000通も届く。そして、その“ジュリエット・レター”1通ずつに“ジュリエットの秘書”と呼ばれる女性たちが返事を書いている。彼女たちが交わす手紙のなかには、信じられないような美しい愛の物語が隠れていた―。「ロミオとジュリエット」の物語は、時代を越え、形を変えて、今もなお続いているのだ。真実の愛なんて、あるのだろうか──? すべての女性たちの問いかけに、幸せな答えをくれる珠玉の感動作が誕生した。


<音楽>



キャンパスライフを送る学生にお勧めのAppや音楽、映画、iTunes U講座などをまとめて紹介しています。





Live Best Album、これまでのライブからベスト音源をまとめた企画アルバムです。































↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿