2012年2月29日水曜日

iPadで操作できるラジコン「Rover」

おはこんばんちは。

最近読んだ本に年収1億円のカリスマ大家さんになるというものがあった。

別段ワタクシが大家さんを目指しているわけではないのですがね。

ただ読んでみるといろいろとタメになるハナシが散りばめられていました。

ちょっとしたビジネス本よりも柔らかく読めて参考になりました。

読む前にそういうことはまったく期待していなかっただけにチト驚きです。

専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法



さて、今日はiPadで操作できる暗視カメラ付き大型ラジコンを紹介します。


ルックスは近未来の戦車みたいですね。

無線LANにより最大で60m離れたところからもiPadで操作することが出来るのです。

といっても無線LANのルーターがなきゃいけないということはなく、

アドホックで接続できるので野外でもどこでもOKというわけだ。

しかも車載カメラの映像をiPadに転送してまるでラジコンに乗っているかのように操縦することが出来るのです。

こういうのってちょっと前までは夢のようなラジコンだったのだ。

カメラは赤外線機能がついているので暗い状況でも走れるし、

静止画と動画の撮影機能も備えています。

本体重量は1kgほどということ。

単三電池6本で動作するのでエネループでいけそうですね。

秋葉原のjan-gleで17,800円で販売しております。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿