2012年2月4日土曜日

バレちゃうもんですね

おはこんばんちは。

アップルのMacとiPadでコンピューター販売台数1位になったみたいですね。

とうとうこの日が来たか・・・

と思うわけですよ。

15年前では信じられないことですが、

その頃にMacを使っていたワタクシは同級生にもなんでもMac使っているの?

と言われました。

いやこれがいいんだよ

とはいっても使ってみたことがない人にはその良さがなかなか伝わらなかったのですが、

いまでは本当に多くの人まで触っているから変人扱いされなくなりました。




さて、そんなビッグな企業になったAppleですが、

徹底した秘密主義?!的な面を持っています。

いや秘密にしないと製品発表したときに誰も驚きませんからね。

しかしそれもどんなに秘密にしたってこういう形で見えてしまうとは予想していたでしょうか?

いよいよ「iPhone 5」の製造開始? 今夏の発売に向け、中国で10万人の新規雇用に長蛇の列!


foxconnという会社の雇用窓口なんだそうですが、

そこに長蛇の列ができれば当然ながらアップルの生産を受け持つfoxconnでなにか大きな変化があったのであろうということは予想できますね。

なんでも

それほど給料が高いわけではありませんが、無料で全寮制の宿舎を利用可能で、食事もすべてフリーで提供される好待遇

とあるんだそうです。

うーんそれはまさに外へ情報を漏らさないための監禁労働なんじゃないかとうたぐってしまいます。

生産地はきっと中国の山奥で脱走しようにも逃げられないようなところで生産させられるのかもしれません。

つまり罠であると。

なわけないか。


コレ欲しい! すごいリアルだ。 ↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

ガンジーのコスプレイベントってあるんだ


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿