2012年1月16日月曜日

手足の冷え対策各種

おはこんばんちは。

正月を過ぎてから東京もぐっと寒くなりました。

ワタクシはジテツウしているのですがこのくらいの寒さになってくると手足がしびれるように寒いです。

防寒手袋とかもさまざなのものを購入しましたが

値段が高いのは冷たくなるまでの時間が伸びるだけ・・・

で結局は指先が冷たくなります。

そんな簡単に防寒できるくらいならオートバイのヒーターグリップなんて登場しませんよね。



さて、クールビズにウォームビズでオフィスも寒かったりするじゃないですか。

最近気がついたのですがタッチパネル対応の手袋をするとノートパソコンでも普通に操作ができたりします。

キーボードのカチャカチャオン音が減りますから少しだけ静かになります。

もちろんタッチパネルも普通に使えますからコレは便利です。


それでも寒い時や自転車に乗るときにはラテックス製の手袋を更に着けます。

操作性は落ちますが防寒性と防水性は更に上がります。

書類をめくるのに滑らないので便利だったりします。

まぁそんな手指で仕事をしていると変態に思われるかもしれませんが

そういう時は自信満々に

「ウォームビズです」

と答えてあげましょう。


実は最近USB手袋も各種登場しています。

手袋の内部にヒーターが仕込んであって手を温めるというものです。

全員がそれを使えば結局は電気代は同じなんじゃないかと思ったりしますが、

それは言いっこなしということで。



こういうかわいいのであれば女の子にプレゼントしてあげてもいいかも?

そんなものよりウォッカでもよこせとワタクシの周囲の女性なら言いそうです。



こういうのは手首も温まるのでうんといいかもしれません。

どちらも指ぬきなので操作性は普段とあまりかわらないのがポイントです。


手甲のようなタイプもあります。

これなら電池をつないで外でも使えそうですね。



こういうのもあります。

これで仕事ができるかはわかりませんが萌え萌えしちゃう人いますか?



足元も冷えますよね。

ワタクシはオーバーソックスを履いて足元ヒーターを炊いているのでなんとかなっていますが、

普通のオフィスならこれがいいかもしれません。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


<今日の一服>
なぜか地面から15mもの高さのカンバンに猫がいる。



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿