2011年12月2日金曜日

蛇の道は蛇をやってみて

おはこんばんちは。

前回はMacで大判印刷をして立て看板をつくってみるというお話でした。

べつにMacである必要は全然ないのですが、

やっぱりデザイナーの中にはMacがいいという方は依然おられます。

ワタクシは白黒のころからMacを使っているし、

Windowsも長く使っている。

どちらもいいところ悪いところがあるが最終的な絵にするだけならどっちでもイイと考えている。

大事なのはないようであって道具じゃないからというのが考え方です。




で、立て看板もつくってみると

「ああすればよかった・・」

と思うとこがイッパイあります。

言い訳すれば

子供の面倒をみていたら時間がなかった

だけなんです。

でもしかたありません。できることは限られていますから。

親になってみてそういうことに初めて気が付きました。


蛇の道は蛇というイベントを開催したのですがその作ったカンバンはこんなふうに使いました。

















教室の入り口に貼らせて頂きました。

実はビラも200枚つくって学内で配布したりもしました。




















何人集まるか不安でしたが30名ほど来ていただいて一安心でした。

オープンキャンパスの日だったので一般の人から高校生、大学生、OBまで幅広く集まりました。

パソコンを開いている方の1/3くらいはMacだったのが印象的です。






プレゼンの達人に対してプロジェクターの上手な色あわせなどまで多くの質問が飛び交いました。

理系理系のイベントなので文系の方にはまったくもってしてトンチンカンなハナシなのですが、

集まる方がそれなりなのでみんな盛り上がっていました。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


カップケーキみたいでイイ!


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿