2011年11月21日月曜日

蛇の道は蛇

「蛇の道は蛇」のご案内

いつもはAppleの製品についてあれこれ書いているこのブログですが、

ワタクシが所属している大学同窓会支部で講演会を行うことになりました。

大学を卒業して社会人として各分野で活躍している設計、開発秘話や苦労話を詳らかにする「蛇の道は蛇」を開催します。

学生や卒業生だけでなく一般の方にもご覧頂けるようになっています。



【講演者】
・「福島に旅立ったクインス」
     東北大学大学院工学研究科吉田・永谷研究室  桐林様
・「デジカメの画質設計」
大手家電メーカー所属  竹内様

開催日時  2011年11月26日 (土曜日)午後3時半から5時まで
開催場所  千葉工業大学津田沼校舎 6号館 612教室
入場料   無料 (当日受付)
※出演者、演目については予告なく変更する場合が御座います。



ノリ的には某国営放送のように演技のないプロジェクトXになっています。

福島の原発で活躍したロボットがどのように作られたのかということを設計者より語られる「福島に旅立ったクインス」。

日本のお家芸とも言えるデジカメ。その最大の武器ともいえる画質をどのように設計しているのかがわかる「デジカメの画質設計」。

完成品のカタチからだけではわからない設計思想や葛藤をリアルに知るチャンスです。

業界の方でも満足できるように専門用語バリバリで手加減ないです。

それでもOKという方はぜひどうぞ。

講演会終了後には懇親会も御座います。

こちらは事前予約制でお一人様2,000円となっております。

以下より申し込み下さい。



主催  千葉工業大学同窓会千葉葛南支部
          2sc1815.toshiba@gmail.com





津田沼キャンパス
〒275-0016 千葉県習志野市津田沼2-17-1
TEL:047-475-2111
JR総武線/津田沼駅  駅前《南口》(東京駅から快速で28分)
京成線/京成津田沼駅下車  徒歩10分(京成上野駅から快速で37分)
新京成線/新津田沼駅下車  徒歩3分




場所は6号館(講義棟)と呼ばれる校舎の一階 612教室で行います。


当日はオープンキャンパスで一般の方が大勢いらしていますのでビビらなくても大丈夫です。


デジタルデバイスの泥臭い部分を知りたい方に楽しめるようになっています。


ぜひどうぞ。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿