2011年11月11日金曜日

風俗行ったら人生変わった  あ、読めねぇ!

おはこんばんちは。

先日こんな読み物がありました。

風俗行ったら人生変わった

です。

Google readerに表示されたのでタイトルにつられてiPadで読み始めたのですよ。

ウホ!オモシロイ展開だ・・

と読み進めていくうちにSafariがダウン!

あ・・・・

Safariを再起動して読みなおすがやっぱりブラウザが読み込んでいると途中でダウン!

なんじゃこりゃ??

オモシロイ展開なのに読めないのは悔しい。

悔しいのでMacBookを出してきて続きを読む。

どういうわけだかカミさんまで覗き込んで二人でギャーギャー騒ぎながら読む。


どういう話なのかについてはまぁ読んでいただきたい。

ワタクシの周囲にも30才以上で魔法使いと魔女が何人かいる。

何人もいると魔法使いじゃないような気がする。

ひょっとしてワタクシの交友関係がアヤシイからなのだろうか?


さて、ここのところiPadの調子がすこぶる悪い。

とにかく「落ちる」のである。

ブラウザも一般的なアプリもお構いなしに落ちる。

google mapsなんかは表示がおかしくなるので地図として使えない。

これ本当にテストしたの?

というくらいにいい加減なアップルのiOSアップデートだと思う。

やっぱり初物には手を出してはいけないのだ。

御存知の通りiOS5のアップデートも発表されましたが、

それももう少し評判をみてからにしようかと考えています。

だってこれ以上悪くなったらいやですからね。

ちなみにカミさんのiPadはまだ昔のまま。

なのでフツーに使えたりする。


機能が豊富になるのは悪くないけれどもちゃんと使えないのはタチが悪い。

組み込み系をやってるとパソコンってスゲーいい加減だと思うけれども、

だいたい使えればOKというのが一般的だ。

パソコンのソフトウェアの作り方を思い返してみるとなんとなくそういうものが作られてしまう土壌があるようにも思える。

理想と現実は違うからな。



こんなものもあるのか?


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿