2011年11月7日月曜日

Appleとアーロンチェア

おはこんばんちは。

これを書いている日、一日妻子がいなかった。

実に静かである。

普段なら夜10時ともなるとものすごーく眠いのだが何故か眠くない。

しかも自転車を漕いだのに全然身体がつかれていない。

そうだよ。育児をしないと楽なんだよ・・ ということを今更ながら体感できました。

あ、だからといって育児放棄したわけじゃないのよ。



さて、そうやって子供を育てながらブログを書いているのですが、

最近ちょっと気になる問題があるのですよ。

それは

「ケツが痛い」

ということであります。

文字がでかいのは心底痛いからなのです。わかりますか?この気持。


自宅でパソコンなりiPadを使う際にはワタクシ愛用のアーロンチェアに座っております。

アーロンチェアライト

俗に言う「10万円する椅子」であります。

むかーし。それこそマイ・バブルで蔵が建つほど・・ 蔵は建ちませんでしたが家は建てたか。

まぁそのくらいの収入があった時代に購入しました。

なぜならソフトを家でジックリと作るときにちゃんとした椅子に座らないとケツが痛かったからです。

散々探してこのアーロンチェアにたどり着いたわけなんですよ。


で。今回またケツが痛くなったのはアーロンチェアじゃなくってダイニングにある椅子です。

アーロンチェアがある部屋で子供が寝ているのでそこで作業をするわけにいかないのです。

そこでダイニングでiPadなりを使うのですが、ダイニングにある椅子はIKEAで見つけた椅子なのでイマイチなんですよ。

なにがイマイチかというと座面の裏側に板があるのです。

クッションこそあるもののIKEAごとき椅子のクッションなんてせんべい座布団みたいにペラペラですからすぐに底つきしていまいます。

うまいことにIKEAではクッションも販売されています。

つまりわかりきって販売しているわけです。

でも買わないよ〜だ。

お金出していいもの買うならYチェアという選択肢もあります。
【送料無料!】【3本限り予約受付中】Yチェアビーチ材/オイルフィニッシュ
夏でも蒸れない。シンプルなのによく出来ています。

アップルでもパソコンを使うときには姿勢とか手の振る舞いに気をつけるように注意していますね。

iPadになって家中どこでもねっころがってもネットに接続できるようになって大変便利になりましたが、

その姿勢には充分に気を付けないとその内に痔になりそうです。

ipadandjobs

そういうばiPadはソファで使えるパソコン?なんですよね。

たしかにいままでのパソコンはソファでは使っていませんでしたから。

ソファならすわり心地もわるくないな。

しかし我が家にはソファはない。


ということでアーロンチェアもライトが発売されて少しだけ手が届きやすい価格になりました。

ワタクシ的には超オススメです。

だってほぼ一生使える椅子が10万円なんだもん。


いやいやそれは買えないけれどもという御仁はせめて下のバナーをクリックくださいな。
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
Colin Furze on the fastest mobility scooter in the world (Geoff Robinson)
老人が使う電動スクーターをフルチューンで110km/hも出すなんて無謀過ぎる。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿