2011年10月19日水曜日


おはこんばんちは。

近頃ユニクロでいくつか購入したのですよ。

ユニクロってこんなに沢山の種類が売られていたとは知りませんでした。

種類もそうですが柄も結構あります。

なんですがよーく見ると種類が多いように見えてそんなにない。

まるでアップルのようにパソコンはノート2種類、デスクトップ2種類しかないのと同じなんですね。

あとはS・M・Lみたいにサイズ違いなんですが。

そうやって種類を絞り込むことによって利益を上げている点はユニクロとアップルの共通する部分なのかもしれません。


さて、ようやくワタクシのiPadもiOS5にアップデートしました。

つもならもうちょっと待ってバグが落ちてからアップデートするのですが、

Siriが気になったので早速試してみたのですよ。



まず最初にアップデートの相当の時間を要するのには面食らいました。

一度古いOSを消してから新しくiOS5をインストールしているのでしょうか。

なんだかゴニョゴニョ動いていました。


アップデートが終わったので早速動かしてみました。



ホーム画面が少し違いますよね。

「リマインダ」と「ミュージック」「Newsstand」「メッセージ」が追加されているじゃないの。

Siriはどこ?

といくら探しても出て来ません。


Google先生に聞いてみると

「それはiPhone4Sだけの機能じゃよ ほほほほ」

と。

なにぃ。

なんでiPhone4だけなんだよ。

まだ日本語対応していないとはいうが英語なら話せるので試してみようかと思っていたのに。

じゃんねん。


Safariもタブの様子が変わりました。

個人的には表示領域が狭くなるので嫌いなんですがね。


Siriに続きショックだったのは五本指スワイプが使えないのですよ。

どうやってもいつもみたいに画面が切り替わりません。

何か設定項目があるのかと探しましたがわかりません。

これもGoogle先生に聞いてみると

「五本指スワイプはiPad2のみの機能に変更じゃ。オマエのiPad1は未対応なのじゃよ。ふぉふぉふぉ」


クソGoogleめ

いや悪いのはアップルですって。


朝っぱらに更新したばかりなので全然使いこなせていないのですが、

いろいろと変わったiOS5。

ゆっくりとその違いを楽しませてもらいたいです。



こういうのがないとちょっとわかりにくいかもね。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿