2011年10月29日土曜日

これは日本ならではのアイディアだSmart karaoke

おはこんばんちは。

最近はツイッターをちょこちょこ眺めている。

サラリーマンのみなさんが仕事中でもツイートしまくっているのにはチト驚きである。

みなさんそんなに暇なのだろうか?

それともツイートするのが本当につぶやくように一瞬でできてしまうのか?

さて、打つぞ!

と気合を入れないとツイートできないワタクシはオールドタイプなのかな。



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆




さて、今日は日本の誇る偉大なる発明品「カラオケ」についてです。

飲み会のあとにカラオケというのはありがちですよね。

ワタクシも学生時代にはそういうこともありました。

最近のカラオケはレーザーディスクでもなくインターネット通信でバンバン新曲が更新されています。

考えてみればモニターとリモコンがあってあとはサーバーとクライアントという関係であれば構築できるシステムですよね(いやちっとも簡単じゃないけれども)。

それだけならiTuneと大して変わらないわけですからこういうものが登場しました。



「Smart karaoke」


略してスマカラというらしい。

iPhone、iPadにSmart Karaoke本体を接続してマイクを接続すればどこでもカラオケというわけです。

AppleTVじゃないけれどもSmart Karaoke本体は実に小さい。

これに付属のマイクとケーブルでTVとiPhoneまたはiPadを接続するだけです。

あとはiOS端末に専用アプリをインストールすればOK.

3G回線でもWiFiでも楽曲はダウンロードできます。


ちゃんとTVにカラオケムービーは表示されます。

現在楽曲は8万曲で毎月最大1,000曲程度の追加配信があるようです。


使い方はフレキシブルにできていてTVがなくてもiPhoneの画面に映像を映すのでそれでうたうことも出来ます。

もちろんマイクなしのiPhoneだけでもOK.

ということは家の中だけでなくクルマのなかでも使えるということですね。

気になる価格設定ですが月額固定の歌い放題は1,200円。

20曲のチケット制は350円となっています。

SmartKaraoke本体がなくても利用できるのでこれはなかなかオモシロイ発想です。

iPhone,iPod touch,iPadに対応しています。


BOSE(ボーズ)161【スピーカー】
BOSE(ボーズ)161【スピーカー】
価格:19,400円(税込、送料込)
BOSEのアンプ内蔵スピーカーがあればよいですな。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

 

ハロウィンといえば気合の入ったこれですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿