2011年10月20日木曜日

デロリアンとiPhone

おはこんばんちは。

本当は今回、ちょっと作ってみたアプリを紹介するつもりだったのですが、

諸般の事情によりちょっと延期になりました。

勉強中のJava scriptで組んでみたのですが、

ノートに設計書らしきものを書いてから約6時間で必要な機能を盛り込んで動かすことが出来ました。

Java scriptのエキスパートからみればたいしたことないソフトになりますが、

組み込みでC言語ばっかりやっていた身からすると

「java ってスゲー楽だな」

と思わざるばなるまい。

まぁそのあたりは近いうちに紹介したいと思っている。



さて、iOS5は大変大きな仕様変更があって、

使っていてもどこまで変化したのかよくわからないほどに奥深くまで変更されていてビックリです。

iPhone4Sに搭載されているSiriも気になります。

非常に未来的な機能だと感じています。

iPadではどういうわけだか使えない機能みたいなのでiPhone4Sが欲しくなります。

そんなiPhoneがなぜかこんなところで見られたので紹介したいです。

デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販 - 1 (Copyright  c  2011 IID, Inc. All rights reserved.)

このクルマ、たぶんご存じですよね。

あのバック・トゥ・ザ・フューチャーに登場したデロリアンです。

このクルマがどうも近いウチに復活するらしいというニュースがありました。


デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販


ホンマかいな?

と疑いたくなりますが、一応試作しているみたいなんですよ。

その写真のなかにですね
デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販 - 2 (Copyright  c  2011 IID, Inc. All rights reserved.)

あれ、iPhoneがありますよ。

なんだかえらく後付っぽい雰囲気で取り付けられています。

この写真の様子から察するにiPhone3GSあたりな気がします。

iPhone4SならSiriがあればK.I.T.T.みたいになる・・・

わけないか。

でも日本の自動車カタログを見たってiPhone対応とは書いてあっても直接iPhoneが写っていることはないと思うし、見たことがない。

とにかく新しいデロリアンはiPhoneも接続できそうな雰囲気だ。

雰囲気だと描いたのには理由が一つある。

デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販 - 3 (Copyright  c  2011 IID, Inc. All rights reserved.)

まだ試作段階だとはいうこの写真を見てもあんまり自動車っぽい作りしていないんですよね。

基板とか見えているし。

つまり復活するという話も勢いだけなんじゃないかと思うフシがあるのですよ。

仮に復活しても「やっぱりデロリアン」ということでキワモノ車扱いされそうな気がします。

電気デロリアンが近所の工場に飛び込んでくるのはいつになるのでしょうか。



このブルーレイ版、えらく評価が高いのですよ。

ワタクシはブルーレイプレーヤー持っていないので見られませんが。



iPad スクリーンショット 1







Back to the Future Ep 1 HD - Telltale Inc
実はiPad用にゲームもあったりします。

これも評価が高いです。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

Dr Andrew Murray marathon

世の中にはサハラ砂漠を78日間かけて走破するツワモノもいるんだ。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿