2011年10月1日土曜日

iOSからもテプラに出力できるってスゴイ

おはこんばんちは。

最近、金相場がバブルのように上昇していますね。

半年で40%近くも相場が上昇しています。

スゴイことです。

で、そういう時に限ってウチにも金(ゴールド)の仕事が来るんですよ。

さすがに金無垢じゃないですがメッキして欲しいと。

できるだけ安価にといいますが、この相場ですからぼったくってもわからないかもしれませんね。




さて、みなさんの仕事場やご家庭にもラベルライターが活躍しているかもしれません。

もちろんワタクシも長年使っております。

特に子供がいると名前シールをじゃんじゃん打ち出す必要があるので大変重宝しております。

で、そのラベルライターのテプラがついにiOSからも打ち出せるようになったのです。

つうか今頃かよ・・・・

という感もなくはないですが、

待っていました!

と喜びたいところであります。



テプラをAirMac Express、AirMac Extream、Time CapsuleのいづれかにUSB接続します。

手持ちのiOSデバイスに専用アプリ(無料)をインストールして無線LAN接続しましょう。

アプリを起動したらあとはラベル編集です。

いつものとおり、絵文字、外枠、QRコードは言うに及ばず。

アルバムの写真は画像もモノクロながらラベルに挿入できます。

もちろん普通にテキスト入力もできますし、

アドレスブックの住所や名前もそのまま挿入できるというのがミソです。


当然ながらiOS上でプレビューもできますし、

アプリ内に保存することもできます。

保存できるというのは画期的ですね。

ただし30件までですが。


テープ送りやテープカットといったおなじみの機能も使えます。


iPhone・iPadから「テプラ」のラベルを簡単に編集、印刷


対応するラベルライターは

TEPRA PRO SR3700P


TEPRA PRO SR3900P


WR1000」


の三機種になっています。


いちいち取り出して接続してから文章を入力し印刷する。


そのうちの文字入力をiOSで予めできるというのは便利ですよね。


ぜひ検討してみてください。





というわけでiOSから対応できるテプラはこの三種類。

一つ買えば10年は使えるので悪くない買い物だと思います。




iPhone用のアプリダウンロードは
TEPRA App - KING JIM CO.,LTD.
TEPRA App - KING JIM CO.,LTD.


iPad用のアプリダウンロードは
TEPRA App - KING JIM CO.,LTD.
TEPRA App - KING JIM CO.,LTD.

  ↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

 <今日の一服>

娘の誕生日に用意したバースデーケーキ。

そのなかに金のネックレスを隠しておいてプレゼントするつもりだったのですが。

飲み込んじまった。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿