2011年10月27日木曜日

DELLからMacBookProかいな?!

おはこんばんちは。

いつのまにかMacBookProが刷新されましたね。

一番安価なモデルでも10万2,800円〜と過去のことを考えるとずいぶんと「安さ」を感じます。

まぁ細かい性能などについてよそさんに沢山でています。

たとえばこちらの
「MacBook Pro」がモデルチェンジ――CPUやGPUを強化し、さらに安く

を読んで頂ければ充分に違いがわかります。


そういうことはそちらに任せておいて今回はDELLからもMacBookProが発売された?!

という話です。


いや、AppleがDELLなんぞにOEMだのするわけないのですがこれを見てください。








上のパソコンはMacBookProです。

これはみなさんもよくご存じですね。

下のパソコンもMacBookProです・・・   ウソです。

これはDELLのXPS15zというノートPCです。

この写真だけですとDELLパソはMacBookProにクリソツ(死語)ですねぇ。


値段は79,980円からということで本家MacBookProよりも安価です。

デジタル一眼レフの高解像度写真も精細に表示可能だそうですよ。

ウチが利用しているカメラマンはモニタ用にMacBookProをスタジオに持ち込んでいたな。

たぶん薦めても蹴られそうです。


ちなみにそっくりなのはあのアングルなだけで液晶を開いてみると

なんのことはないどこにでもあるWinノートPCです。

そりゃぁここまでそっくりにすると中華MacBookProになってしまいますからね。

コストと性能は素晴らしい・・・

でも、言い方は悪いですがやっぱりデザインでMacBookProに負けている気がするんですよ。


最近、初心者がノートパソコンやロードバイクを購入するのによい選び方は

「一番かっこいいデザインにしておけ」

ってことです。

そのくらいにどの製品もいいものになったということでしょう。

そうなるとあとはデザイン違いくらいです。

デジタル機器が性能云々ではなく見た目で判断される時代、

作る上で何が大切なのかということが変わって来ましたね。



読者の方はぜひMacBookProを買って下さい。

新しいマシンは気持ちよく動作します。

心にストレスのないマシンは仕事もブログもサクサク進みますな。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>



とてもかぼちゃでつくったとは思えません。



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿