2011年10月13日木曜日

安いから売れるもの。高くても売れるApple

おはこんばんちは。

ここのところどうにも疲れがたまります。

目が痛かったり、足が重かったり。

足が重いのは自転車こぎ過ぎたたけかもしれませんが。

出来るだけリンパマッサージをして老廃物を溜めないようにしているのですが、

まるで身体が老廃物を生産する機械のようになっているような気がします。

毎日沢山の水を飲んで水とともに老廃物をバイバイさせたいところです。



さて、ちょっと縁遠い話かもしれませんが

超高級車、不況は関係なし 数千万円でも売れ行き堅調

というニュースがありました。

決して好景気とはいえないのにランボルギーニ社の4、000万円もするクルマがバンバン売れるんだそうです。

はぁ?ランボルギーニですか。

ワタクシはもちろん乗ったこともないスーパーカーというやつですね。

縁があるとすれば近所(でもないけど)にある自転車工房に元ランボのフレームビルダーが務めているくらいかな。

そうじゃなくって不景気だろうがなんだろうが魅力的なものは売れるんじゃないかと思うのですよ。

iPhoneやiPadは既存の技術の寄せ集めかもしれませんよ。

同じ機能で安価なものがAndroidにも存在するでしょうよ。

なのになんでAppleの製品はこれだけ売れるのか?

iPhone4S、世界で100万台 予約受付初日


このニュースでもわかりますように予約でしかも初日で100万台です。

まだ触ってもいないのに予約しちゃった人が世界で100万人くらいいるってことなんですか。


iPhoneって決して安価なスマートフォンじゃないですよね。

うさんくさい中華droid携帯なら訝しく思うくらいに安価です。

でも、やっぱりいまのところはiPhoneやiPadが売れなくなる程ではありません。

しかもiPhone3Gなら無料です。

ワタクシのようにメールと電話が出来ればそれで充分だと思う人はiPhone3Gでいいじゃないかと思うフシもないわけじゃないですよね。

Androidが安価というイメージもiPhone3G無料とされてしまうとどうしても霞んで見えます。


Steve jobsが言うようにやっぱりカッコいいのが欲しいだろ?

といわれれば一般大勢の方がそう思うかと考えます。

そこに(そこそこ)手軽で使ってみたいと思わせるモノを登場させられたら購入のための予約もしちゃうかもしれません。

ランボルギーニもウェッジシェイプがカッコいいから4,000万円以上しても売れていく。

これからの時代は

安くていいもの

もあれば

ちょっとくらい高くてもカッコいいもの

を選択する傾向があるのかもしれません。



最近はリンパマッサージ本も多数出ています。
一度読んで見るだけでも価値があります。
ワタクシも寝る前にストレッチとリンパマッサージをしています。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿