2011年9月9日金曜日

アップルの魔法

おはこんばんちは。

最近久しぶりにiPad用のアプリを購入した。

まだ全然使いこなせていないのだが実に画期的な仕組みで動作するアプリで驚いている。

早くここにもそのことを書きたいのだが、

まだ使い始めなのでなかなかまとまらない。

もう少しまとまったらこちらでぜひ紹介したいと考えている。




さて、ワタクシの職場でも同い年の方がいます。

ある日、ワタクシの元にやってきて

「パソコン壊れちゃったんですけれども、どーしたらいーですか?」

というすごく難しい質問をしてきた。

モノはSONYのバイヲらしいのですが、

リコールで空冷ファンを交換しますとアナウンスされた直後にファンが停止。

んでもって強制終了したらHDDがおかしくなったそうな。


やむぁだ電器で購入したというので

「そっちに持っていけば修理してくれんじゃないの?」

と進言したら

「二週間くらいかかるんで困るんです・・」

とのこと。

「ふーん。じゃぁHDDだけ交換してみたら?」

とテキトーに回答するも

「いくらなんですか? 難しいですか? ボキでも出来ますか?」

ととても情報科卒とは思えない返事であった。



で、ここまでならパソコン初心者によくあるはなしなのです。

そこからは

「iPadっていくらくらいかかるんですか?」

とか

「100MB/月でどうですか?」

とか聞いてくる。


どうも彼はパソコンの修理が面倒なので

「iPadを買いたい!」

ということでワタクシのところに来たのであった。


なら話は簡単だ。

「ずばり買ってから考えてみましょうよ」

と。

何に使えるとか考えるより自分で使いやすいように使うもんだから人の意見なんてあんまり参考になりませんよ。

彼は営業マンなのでやっぱり外で使えるマシンが欲しいようだから

これからもちょくちょくiPadのよい点を魅せつけてあげようかと企んでいる。

以前にiPadを購入してしまった別の営業マンのように。



外出するならDocomo回線が使えるiPadのほうが便利かもしれません。

ワタクシはSoftbankでもほとんど不自由しませんが、それは地下鉄圏内で生活しているからかもしれません。


外出先で電池切れという失態を起こさないためにも外付けバッテリーがあると安心ですね。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>


中国では窓ガラスが割れたタンクローリーが平然と高速道路を走っているそうな。

なんかあったらどーするのだろう?というよりもすでになんかあったんだから

ちょっと怖いタンクローリーですね。


ちなみに自分も自動車レースで破損しておんなじ事して帰宅しています。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿